忍者ブログ
「 LPレコード ジャケット・アート展 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_LPJacketArt.jpgデザインクレストの最寄り駅・都営地下鉄新宿線
市ヶ谷駅の地下通路には「プロムナードギャラリー」がありまして、
小学校の生徒による絵画や各種同好会などの作品展示などが
たまに行われています。
七夕の頃には笹飾りもしていて、とかく殺風景になりがちな
地下道に憩いを設けているようです。

そこで現在開催されている
『第1回 LPレコード ジャケット・アート展 〜ジャケットを楽しもう〜』が
面白かったのでお勧めしてみます。

LPレコードの大きな紙のケースには
「視覚的にも“表現”できる格好のアートボードになるんだ!」という
ミュージシャンの迫力とともに、存在感があります。

媒体がレコードからCDになった時の
(音質云々以外においての)レコード愛好家の嘆きは、
こういうのを見ると解るような気がします。

今回、24点しか展示されていませんが
期間中に一部入れ替えをするようです……と思ったら
昨日、変わってました(写真は変わる前のものです)。
期間は11月13日(金)までです。


(佐田)
PR
■ コメントフォーム
タイトル

名前

メール

Webサイト

カラー
Secret?
パスワード
コメント Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あそこは
いまいちぱっとしませんよね。

展示ケースもなんだか
博物館の昆虫標本ケースみたい。

ムシキライ。
ハシダ 2009.11.11 Wed 16:04 EDIT
■ トラックバックURL
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ